歳の差なんて。

日曜日に、美輪明宏さんのコンサがありました。
嫁さんと上の娘が参加です。
私も誘われましたが「ヨイトマケの歌」なんぞ歌われたら、だだ泣き必至だったので遠慮させて頂きました。
という事で、下の娘(小学生)と一緒に名古屋の街を暇つぶしです。
何処いくべえと思いあぐねて入ったのが「とらのあな*1」です。
当然、いくらも経たないうちに飽てしまいました。
移動のためにエレベータに乗り一階で扉が開くと目の前にアキバ系を思わせる男性三人が待ってました。
やり過ごしたのですが、後ろから彼らの会話が耳に入ってきます。
「あれ彼氏かな。」
「親子だろ。」
え…親子に決まってるじゃん。(汗
あれが彼女だったなら、俺、間違いなく犯罪者だよ。w
お子ちゃま歌手が持て囃される時代ですし、漫画やアニメの世界にどっぷりの方たちにとって年齢差とか然程重要じゃないのかもしれません。

*1:漫画本とか、同人誌とか、フィギュア人形とか、アニメDVDとか、色々売っている店。