大切な想い


”おまいには、俺たちがついている。”


電車男の必死さに気づかない間に惹き込まれ、
顔も知らない男のために必死になって考えた。


喜びを、悲しみを、苦悩を共有した。
必死になって励ました。
そして、恋が叶った。
それが感動となってこみ上げて来る。


電車男の必死さは応援する側の心にも浸透していた。
それなら、自分も彼のようにやれるんじゃないのか、
もしかしたら、変われるんじゃないのかという想いが生まれた。


電車男という映画が伝えたかったのは歩き出す勇気を持つこと。
自分を信じれば、誰だって奇跡は起せるんだという真実。


そんな、単純だけど、
とても大切な想いだったような気がする。