石黒彩さんの挙式の模様が報道されてて、白無垢姿がとても綺麗です。(例えば、ここ参照)


彩っぺを見ていると胸がドキドキしてくる。
それは彼女がいつも溌剌として見えるからで、その元気を自分が分けてもらえたような気がするから。


結婚して、子供を産んで、それでも輝いていられるってスゴイと思う。
たまらない色気も感じるし。
それは彼女の内面的なカッコ良さだと思うわけ。


でも、そう感じるのは彼女だけじゃない。
圭織さんや、真里さんだってその素養があると思う。
断定しないのは彼女たちが未だ結婚していないからなんだけれど。
仕事と家庭を両立しながら、娘。時代の印象そのままに頑張れるかどうかってまだわからないでしょ。
でもね、大丈夫だと思っている。
圭織さんも、真里さんもそれが出来るひとだと信じている。


何だろな、結局、タンポポに行き着いちゃう。
タンポポが生まれたあの時に、この子たちはスゴイって感じた。
人形としてではなく、人間としてそう思った。
考えている事や、話す内容がはっきりしていたからね。
で、彼女たちを信じた、無意識に認めていた。


その想いは間違っていなかったよ。
自分は彼女たちの事を今も信頼しているし、尊敬さえしている。
なかなか彼女たちのように生きられないから。


ああそういえば、中澤ねーさんと、初代タンポポのメンバーから彩っぺにお祝いの電話が入っていたんだっけ。
たとえ別の道を歩き始めてしまっても同じ時代を生きた仲間たちだけが分かちあえる気持ち、まさに絆だね。


このドキドキは終わらない、それどころかどんどん膨らんでいる。
何故なら、彼女たちは今を前向きに生きているから。