真実②


真里さんの件について客観的に考えてみる。
今回の難しさは、下記の点にある。


①真里さんは娘。というよりアイドルという視点でものを考えていること。
②ファンは熱愛発覚と真里さんの娘。脱退というふたつの衝撃を一度に受けたということ。


真里さんは今回の理由として自分のアイドルとしての責任を強調している。
娘。という以前にアイドルであろうとしている。
彼女はそれほどアイドルに特別な拘りをもっているのだろうか。


ファンからすればもっと娘。のことを想い遣って欲しいという気持ちになるのは当然だし、真里さんの性格を考えればそんな勝手な判断はあり得ないという結論に達する。
これは納得がいかないと思う。


自分的にどうかといえば、この疑問に納得はするもののさほど重要視していない。
どちらかといえば無条件に真里さんを信用している。
肯定という意味ではない、彼女であれば大丈夫だと思えるのだ。


初代タンポポに惹かれた理由は、3人ともはっきり自分を語るひとだったから、他人に流されない信念が見えた気がしたからだ。
そして、彼女たちは印象通りの女の子だった。


石黒彩さんも、飯田圭織さんも自分だけの未来を歩んでいる。
そして今度は…。


不安なんて全く感じていない。
自分は真里さんの未来にかなり期待している。