可憐


昨日、「サルヂエ」に出演していた三船美佳さん*1を観ていて、”物腰が可愛い女性だなあ…。”って素直に感動した。


可憐、内面から溢れ出す天然の可愛さっていうのかな。
美佳さんには、発想とか、お喋りのテンポとか、素振りとか、そんなものが渾然一体となった可愛さがあった。


女の子にはね、彼女にしたい可愛さと、奥さんにしたい可愛さの二通りがあると思うんだ。


彼女にしたい可愛さはたくさんあるけれど、奥さんにしたい可愛さはなかなか見つからない。
だから、運命的な出逢いをした時は、”このひとと一緒になるんだ…”って漠然と思えちゃえるわけだけれど。


美佳さんは、奥さんにしたい可愛さがあった。


”自分は奥さんにずっと笑顔でいて欲しかったから結婚した。
 だから、奥さんが笑顔でいられないとしたのなら、それは自分の責任だ。”


以前、所ジョージさんが何処かの番組で言ってた。
すごくいい言葉なんだけれど、私的には残念ながらそれ無理です。
でも、私を含めて世の旦那さんは多かれ少なかれその努力はしていると思います。(泣


”俺の前で、ずっと笑顔でいてくれ。”
そう言ってみたい女性って世の中いるもんです。

*1:彼女は今は亡き名優三船敏郎さんの娘であり、The虎舞竜の高橋ジョージさんの奥さんです。