実は…。


7期決まりませんでしたね、以前わたしが考察した通りになりました。


そもそも、歌とか、ダンスとか知らない新参者がみんなをまとめていくなんてムリな話です。
エースが欲しいと言いながら選考途中のつんく♂兄ィのコメントは今までと何ら変わらなかったのでネタだったのかいと悲しい気持ちになっていましたが、どうやら本気だったみたいっす。


エースになれる逸材を見つけるオーディション、結果を鵜呑みにすれは茶番っぽく映ります。
でもね、これ計算ずくじゃなかったのかって気がするんですよ。
このオーディションって、ゆくゆく逸材となり得る、つまり磨けば光る原石を見つけるのが本当の主旨だったとわたしは見ています。


該当者なしにしておいて、お目当ての女の子に対して才能があるからトレーニングを続けてみないかって持ちかける。
以前、そういう経緯で下積みしてソロデビュー、そして最終的に娘。に参入した女の子がいましたよね。


多分、合格者はいます。
で、その女の子は本当にその器かどうか試されようとしている。
今回、最終選考まで残った女の子のなかの誰かがのちにモーニング娘。を率いることになるでしょう。
そんな気がしています。