ドコ見てんのよう!


他人の仕草が滑稽に思える。
極端な言い方をすれば、自分を基準にしてそのひとの行いが愚かだと思える。
笑いはそこから起こるものだと何かで読んだことがあります。


お笑いとは滑稽を演出する職業です。
舞台や、テレビ等のメディアに出演している時の姿は彼らの一面でしかありません。


近頃の青木さやかさんは輝いているなあと思います。
ヒステリックに他人を罵倒するのが彼女のお笑いなのですが、彼女はだんだんそれを演じきれなくなってきています。
面立ちにやさしさが現れるようになってきました。


さやかさんの隠れた才能にピアノがあります。
今度、ラルクに混じってシングルをリリースするそうです。
「音楽戦士」でラルクと一緒に武道館ライブしている彼女を観ましたが違っていましたね、スタンスはあくまでもお笑いでしたがオーラは見事にラルクと一体化していました。


「Killing Me/Round and Round 2005」
L’Arc〜en Ciel×P’UNK〜EN〜CIEL feat.P’UNK青木


武道館に響き渡る青木コールはさやかさんの実力を証明するものでした。


本職と違った分野で輝き出した彼女ですがそれでいいと思います。
自分らしく生きられるって最高なのですから。