麻美

安倍麻美さんを観ている。


ただ観ている。
ただ観ているが気を抜いていない。


うまく言えないんだが彼女を観る時はそうしてあげたい気がする。
ずっとそうしてきたし。


彼女を観ていると生きているって感じがするんだ。


スキャンダルの時、腹を立てたのも、
普通の女の子が当たり前に経験する恋愛を、
さも大それた事のように取り上げる世の中に我慢ならなかったのだし。


そういえば以前、自分は彼女の事を気にくわないと書いたんだっけ。
姉を上回る迫力があるからと。
本当にその通りだった。


彼女が恋や愛を語る時、たまらない切なさが溢れるんだ。
一生懸命なんだね、自分を偽らないから。


作られていないアイドル。
毎回、新曲が発表される度にそれがデビュー曲。
そういえるアイドルがここにもいると思う。


姉さんの助けなんか何もなくたってここまでやれる。
これからさらに飛躍していける。


そんなコだと思うんだ、彼女って。