オレンジデイズ - 奇跡 -

ドイツで手術を受けた沙絵でしたが、結果が良好だったにも関わらず
一向に話す事が出来ませんでした。


大学卒業の手続きのため一端日本に帰っていた彼女は、櫂を街で偶然
見かけます。
その瞬間、沙絵の中で何かが弾けました。


   ”櫂ーっ”


咄嗟に彼女は叫びました。
心の声ではなく、はっきりとした肉声で。


   ”櫂ーって。
    その声は昔の恋人を呼ぶ声ではなく
    今も愛しいひとを呼ぶ声でした。”


沙絵と結婚するはずだった彼が一番ショックだったと思います。
沙絵が昔の恋人の名前を叫んだ瞬間、彼女の心が自分を向いていない
事を悟ってしまったからです。


櫂と沙絵の間にあった誤解やわだかまりが全て氷解していった時、
止まっていた時間が再び動き始めました。


   ”櫂っ、いってらっしゃい…”


沙絵に奇跡が起こりました。
まだ、しっかり発音出来ないものの話せるようになったのです。


櫂と沙絵の物語は最高な結末で幕を閉じました。