DO MY BEST

つんく♂さんから、”大事に育ててやってくれ。”と託された
ねーさん(中澤裕子さん)の新曲をPJで聴きました。


つんく♂さんの言葉の意味がわかった気がします。


彼の言う”エエ曲”というのは出来がいいという事じゃなく、
中澤裕子という女性のイメージにピッタリの”という意味だったのでは
ないのでしょうか。


彼女の歌声が、歌詞が、違和感なく心に沁み込んで来るのを感じました。
”この曲って普通じゃん。”って思いました。


この曲スゴイとか、イメージ合わないとかあると思うんですが、
歌い手にとって普通と思えるのって一番難しいんじゃないのかなあ。


サビの部分が心に残って番組が終わった後も無意識に口ずさんでいました。