笑わん姫

ハロモニに「投稿・笑わん姫。」というコーナーがあります。
(うちは放送が3ヶ月遅れなので実際はもうやっていないかもしれませんが)


後藤真希扮する「笑わん姫」に対して、なちこ執事と、吉澤、矢口の面々が投稿ネタを披露して
笑わせるというコーナーなのですが、放送を観ていて閃めいた事がありまして。


モーニング娘。での後藤真希はクールさがウリでした。
笑わん姫」はごっちんにしか出来ない役柄なのですよ。
他のメンバーでは「笑わん姫」の主旨が成り立たなくなってしまう。


   クールさ = 馬鹿笑いなどしない


という図式なのです。
クールなごっちんを馬鹿笑いさせてしまおうというのが主旨でした。


多分、わたしがリアルタイムで放送を観ていたら気づかなかったでしょう。
3ヶ月遅れで観ているために、そして、現在のごっちんを知っているが為に気づいた事です。


   ”そんな事、観てりゃわかるじゃん”


気がつかなかったのはわたしだけですか。
3ヶ月遅れでもいい事があるんだなぁ。なんて、すごく感動したんですから。


ちなみに、昨日のハロモニの御題は、

   「やきにくさんが転んだ」とか、
   こんこんがカオリンとなっち(さくら、おとめリーダー)を煽って喧嘩させようとする
   ネタとか。


リアルタイムでハロモニを観られている方、”あぁ…”って思い出して頂けたでしょうか。
また、愚痴になってしまいそうなので、本日はこれにて投了します。