達観。

亜弥さんについてどんどん情熱が薄れていく自分を感じます。
褪めてしまったわけではありません。
自分にとって特別な存在でなくなったという意味です。
興味を覚えるのはそこに謎が含まれるからです。
謎は心を不安定にします。
心が不安定になると気分が落ち着かなくなります。
気分を落ち着かせるためにそうなった理由を探りたくなり。
探りたいと思う欲求が衝動となり情熱を生むのです。
初めて亜弥さんに出会った時に感じた不可解さは目に見える部分(アイドルという外見)と肌から伝わってくる目に見えない部分(才能、可能性)が感覚に齟齬を生じさせていた所為でした。
それに魅力を感じて謎を解明するために情熱を注ぎ続けたのです。
現在の彼女は(紆余曲折ありましたが)自分が想い描いた歌手に少しずつ近づこうとしています。
全てを曝け出して未来を掴もうとしている彼女に最早謎は見出せないですね。
彼女が魅せてくれる世界を達観していたいと思っています。