コラボ☆ラボ。

ジェロさんと、宇崎竜童さんのコラボを観ました。
今迄、ウォッチャー(司会)でありながら現場に出ることもなく、まるでCHAGEさんのアシスタントのようだった亜弥さんも今回は現場入りして二人にインタビューしてました。
訊かれる事には慣れてる亜弥さんですが訊き手になるのは初めてということで*1緊張感が伝わってきて二人が居る部屋に入る時の元気一杯な挨拶が初々しく感じられました。
目上のひとと会話するのに、自分の年齢や、父親の年齢を遣うのは亜弥さんの常套手段ですね、相手が話題を切り出せるようにさり気なく促します、会話の殆どを相手が話すことになり(持ち前の愛らしさも手伝って)彼女はただ頷いていれば良くなるのです。
そういった自然な駆け引きが彼女は上手です。
“空気が読める”と簡単に表現したりしますが彼女の場合は極意の域に達していると思われます。
次回放送からは亜弥さんも度々インタビューに加わるそうなので(やっと本領発揮って感じ)番組がさらに楽しみになりました。

*1:ハロプロアワーとか同じ事務所内では何度かありましたけど。