浸透率。

体調を崩しまして病院に行って来ました。
闊達な爺さんがやっている医院なんですけれどね。
普通に風邪と診断されたのですが、“じゃあ、今日のコンサートはやめて養生しなきゃね。”などど嫁が余計な事を言いまして。
爺さんも、“ほう、誰のコンサートに行くんだ?”と突っ込んでくるものですから困りました。
だって、ベリーズや、℃-uteなんて絶対知りませんもの。
嫁さんが、“アイドルだよね、あややとか。”って振ってくれたので、“ええ、松浦亜弥さんとかですね。”と取りあえず答えました。
そしたら、“あの子も、もう22歳じゃなかったっけ。”という返し、この爺さんなかなかナメられません。
究極のアイドルと云われる所以、世代を越えた浸透率の高さを実感できました。