Don't Know Why

打ち上げで呑み屋さんに行きました。
みんなで談笑しながらビールをあおっていると聞き覚えのあるフレーズが。
亜弥さんじゃなくって本家さんが歌っているバージョンです。
いいですねえ、歌声に深みがあってその余韻が堪らない。
当然ながら本家さんの歌声には亜弥さんよりも表現力があります。
多分、亜弥さんにとって異国の歌詞は違うんだろな、記号の羅列と一緒なのだと思います。
以前、彼女がライブで英語の歌詞を披露した時に歌声が上手く聴き取れないなって感じたのを思い出しました。
頭に叩き込んだフレーズに丸暗記した歌詞を乗せるので気持ちが入れづらく威力が半減してしうのでしょう、彼女のことだから仕上がりに納得がいかずジレンマを感じてそうです。
亜弥さんにとって異国の楽曲は始まったばかりですものね。
今年の「HAPPY Xmas SHOW!」で歌った「LIBERTY」もそう。
拙さはあるもののそれを補うだけの魅力も内在させていてソロで聴きたいって衝動を感じたくらいです。
何年か先にもう一度「Don't Know Why」を聴きたいです。
見違えるほどの深みと余韻を感じさせて欲しいって思いました。