二つのパンプス

美勇伝のジャケ写が水着だった。
かといって、真希さんまで胸を強調する必要はないと思う。
ま、それはいいとして。
ガラスのパンプス
自分はシンデレラが履いたような透明のものを想像していた。
ダンスする彼女の装いは白のドレス。
自ずとそういう発想になった。
でも、ジャケ写から想像すると雰囲気は全く変わっちゃうよね。
パンプスは緋のにぶい輝きを放ったもの。
ダンスはラテン系のノリなのかな。
透明のパンプスと、緋のパンプス。
それは、まるで真希さんの持つ静と動の二面性を象徴しているかのよう。
この曲は表現によって全く違う雰囲気を醸し出せる名曲に成り得るのかも。
そんな仕掛けが施されている気がしてきた。