バカみたい。(第16話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照)
主人公はバイト先で知り合った男性の部屋に行く決心をしました。
彼の作った曲を完成させなければならなかったから。
未完成だったその曲を彼に無断で音楽プロデューサーに聴かせてしまったから。
成り行きでそうなってしまったのですが、これって結果的に彼女の二股に発展しそうですね。
やっと恋愛小説っぽくなってきました。
今のところ彼女に恋愛感情はありません。(彼は片想いしてるのかもしれませんけれど)
でも、一緒に音楽をするにつれて主人公は彼に惹かれていくのでしょう。
恋人はそれを問い詰めるのでしょうが彼女は何も言い返せないです。
何を言っても言い訳にしかならないです。
意図的でない二股ってそういうものだと思います。
まるで、河合奈保子さんが歌った「けんかをやめて」の歌詞のように。