路上ライブ

先週の金曜日、奥華子さんの路上ライブに参加しました。(ってか、金山駅で電車を降りたら彼女の歌声が耳に入ってきたから行ってみたが正しい。)
漫画によく出てくるはにかみ屋さんのメガネっ娘、そんな印象を彼女から受けました。
キーボードの前に貼ってあった名前のプレートを見て彼女が誰かを理解しました。
亜弥さんのANNの途中で「ポン、ポン、ポン、ポン、オールナイトニッポン」というジングルをしている女の子でした。
そして、ソニンさんが自身のブログで密かに注目していると言及してた女の子でした。
彼女は「やさしい花」を歌い、楽曲についてMCした後「笑って笑って」を歌いました。
「やさしい花」は彼女のメジャーデビュー曲だそうな、すっごいね。
彼女の自主制作のCDが販売されていたので購入しCDの表面にサインを頂きました。
握手をしてもらったのですが私は握手会に参加した事がないのでとても落ち着かなかったですね。
女性が書くラヴソングって視点が違います、感情が綺麗に歌詞に盛り込まれていてつんく♂さんが書く恋愛観とは全く違っていて新鮮に心に届きました。
バラードが大好きな自分が高評しても参考にならないかもしれませんが、彼女の歌詞や歌声は何か悲しい事があったりしてとことん癒されたいような時に助けてくれると思います。
機会があったなら是非聴いてみてください。
追記: ネットを徘徊していて彼女のブログを見つけました。(ここ参照)