決心

ミキティ率いる夏季限定ユニット「セクシーオトナジャン」はボサノヴァを歌うそうですね。(ここ参照)
HAPPY Xmas SHOW!」での実績もありますし、馴染みのないジャンルを歌わせたい(それを任せられる)という観点から彼女に白羽の矢が立ったのでしょう。


ミキティの処遇を惜しいと思います。
大切な場面で起用される実力を持ちながらその後の進展が見えない。
それに戸惑いを感じたりしています。
でも、彼女には役割がある、集団には”ひとり”を経験したメンバーも必要なのではないのかと思うようになりました。


ミキティは甘えん坊なのだと思います。
他人を揶揄したりするのは仲間をいつも感じていたいからです。
一人ぼっちに耐えられないからです。
だから彼女はソロでいられなかった。
今にしてみればそれが理由であったと思っています。


当時に比べてソロ組も増えました。
それは彼女が”ひとり”に戻った時に悩みを共有してもらえる仲間たちです。


ミキティがソロに戻れない理由って、もしかしたら事務所の意向などではなく彼女がそれを踏ん切れないだけだったりして。
決意すれば、彼女はいつでも”ひとり”に戻れるのかも。