思い込み


ふと、思いついた事があります。
ごまっとうを対象に彼女たちの恋愛観に例えて書いてみたいと思います。


後藤真希
   つき合うのなら、年上の彼氏っぽい。
   失恋なんて平気と強ってみせるけれど、実際は相手の事を忘れられない。
   淡白さを装う。


松浦亜弥
   つき合うのなら、年上の彼氏っぽい。
   相手の気持ちが冷めてしまっているのに気づかない。
   フラれた時は自分から身を引く。


藤本美貴
   つき合うのなら、年下の彼氏っぽい。
   奔放な相手が自分のもとに帰って来てくれるのをずっと待っている。
   フラれた相手にのめり込んでしまう。


当然、根も葉もない妄想です。
つんく♂さんが彼女たちに提供した楽曲の詞をもとに想定してみました。


真希さんの場合は、
   愛のバカやろう
   秘密
   SHALL WE LOVE?(後藤Version)
   さよなら「友達にはなりたくないの」


亜弥さんの場合は、
   遠距離の恋愛
   THE LAST NIGHT
   ずっと 好きでいいですか


美貴さんの場合は、
   ボーイフレンド
   SHALL WE LOVE?(藤本Version)


楽曲の印象から歌い手の恋愛観や性格を思い込んでしまって、無意識に自分に都合のいい女の子にしてしまっているって現実がある思います。
で、彼女たちがその印象にそぐわない行動をした時に違和感を感じて不満を漏らしたりする、彼女たちにしてみればいい迷惑です。


推しの対象の心を感じようとしても、それを自分の思い込みで曇らせてしまうのはこちらの罪です。
気をつけなければならないなあと思いました。