今更思うんだけれど、
カオリンさんはモーニング娘。になるためにオーディションを受けた訳じゃなかったんだよ。
モーニング娘。はオーディションの結果、偶然生まれたグループだったのだから。


中澤裕子石黒彩飯田圭織福田明日香安倍なつみ
この娘たちが頑張らなければ、モーニング娘。は存在しなかった。


初代メンバーが、一人、また一人と消えていった。
そして、行きがかり上だったけれど、カオリンさんが最後のオリジナルメンバーとなった。


自分たちが生命を与えたグループに、自分がピリオドを打ったんだ。
だって、今、頑張っているメンバーは、みんなモーニング娘。になるために集まった女の子なのだから。


だから、カオリンさんは大切にしていた髪を切り落とした。
自分がモーニング娘。として生きた時間と同じ長さだけね。


彼女は飯田圭織に戻れたんだと思う、遠い道のりだったけれど。
あの時、オーディション会場にいた本当の自分に。