ファティマ

からくりサーカス」ネタにしようと思います。


以前、ミンシアと亜弥さんのイメージが重なるという書き込みをしましたが、じゃ、真希さんにイメージが合うキャラが誰かいないかなあと模索してみました。


ファティマ。
サハラ砂漠を舞台に自動人形(オート・マータ)としろがね(人形破壊者)たちが決戦するという物語の節目があったんですが、彼女はその時に登場した砂漠の民のしろがねです。


しろがねは不死といっていいほど身体の衰えが緩慢ですが、自分の想いが達成され生への執着がなくなった時は結晶となって死を迎えます。
主人公のひとりである加藤鳴海に憧れ、彼とともに戦えることを誇りに思い、彼を守ることに幸せを感じた女性です。


「私は…満足…さあ…行って…ください…。」
ファティマが最愛のひとの腕のなかで言ったセリフです。
彼女は自分の死んでいく姿を見られたくないために彼を促します、去っていく彼とその背後で結晶となっていくファティマの姿に胸が痛みました。


不思議ですが、真希さんというと報われない愛って思っちゃうんですよね。
ひとりのひとを一途に愛し尽くすひと。
自分の愛が破局を迎えたとしても、どうってことないよって気丈に振舞うひと。
本当は体裁も考えず号泣したいのに。


そんな印象がファティマの姿に重なりました。