今週のハロモニ。

えーっと、このサイト恒例の3ヶ月遅れの…。



”何ぃぃぃ、9月19日に関東地方で放送されたものだって!”


放送を端折ってどうするんだ、それまでの分はどうするつもりだ、え?
ここのウリは「3ヶ月遅れ」なんだゾォ。


視聴者をバカにするにも程があるってんだ!
他のサイトさんで旨みを前フリされて、放送を待ちに待っている身にもなってみろ!
だったら、最初っから遅れなしで流しゃいいじゃねぇか!


…と、物言わぬテレビに向かって悪態をついたところで、今週の内容です。


モーニング娘。連帯責任ゲームをやってました。


娘。メンバーに笛を吹かしたり、ホッチキスを止めさせたりしていましたが、
自分的によかったのは人名当てですかねえ。


   織田信長
   西郷隆盛
   徳川家康
   ペリー
   芥川竜之介
   聖徳太子
   豊臣秀吉
   中臣鎌足
   坂本竜馬
   フランシスコ・ザビエル
   夏目漱石


これらの人名をひとり一つずつ答えていくわけですが、
わたしは、この中で中臣鎌足が一番憶えにくいと思っていたんですよ。



ガキさん、よく答えてくれました。
自分的に絶賛ということで画像付きです。


あ、それから、ミキティお休みでした。
ご病気の時の放送だったんですね。


”むぅ、ミキティのご病気って、ついこの間じゃん…。”
そう思ったら、また腹が立ってきました。