天花 - 恋敵 -


   天花さんをください。
   かならず、幸せにします。


竜之介は天花の父親にそう言いました。
天花は仕事のためその場にいなかった事と、竜之介が来訪した目的が
そのためではなかった事から父親は受け流します。
でも、竜之介が本当を見せた事により、父親は竜之介を信じる決心を
します。


   これから、お前の事を竜之介と呼ぶ。
   立派に修行を終え、一人前の坊さんになるまで、
   決して天花に手を出すな。


そう彼に告げます。


本当はみんながふたりの恋を応援したいのです。
ただ、竜之介がやさしすぎるから、病気の母親の願いなら最愛のひとを
捨ててまで他の女性と一緒になる性分だから、天花を守りたい気持ちで
反対する。
それがよくわかるから泣けます。


母親の養女(天花の恋敵)を演じているのは、星野真里さん。
ドラマ「新・星の金貨」でヒロインを演じた女優です。
もしかしたら彼女の本業は歌手なのかな。
情報不足です。


わたしは彼女の「カナシミノイロ」という楽曲が大好きです。
切なくなる曲です。


今回の彼女はお嬢役なので常にクールなのですが、天花に竜之介をとら
れたくない必死さがすごく伝わってきてむやみに天花の味方が出来ない
のが悩ましいなぁ。


今週もおじさんは竜之介を信じていました。
もう、竜之介フリークと化してますね。