納税額

昨年はあやや
一昨年はチャーミー。
納税額というのは、そのひとが昨年どれだけ忙しかったかという事だと
思うのです。
(仕事量と頂ける報酬の割合がみんな一緒だったと仮定した場合ですが)


汗をかいた分だけお金になるというヨモ父の言葉通りです。
ただ、あややより梨華さんが暇だったなんて事はありえないです。


   それじゃ、何が違うんだろう…


仕事量だけでなく仕事の質みたいなものが関わってくると考えてみます。
いい仕事が出来たかという意味なんですが、彼女たち自身の評価という
事じゃありません。


”自分はこんなに頑張っているのに…” とか、よく言うじゃないですか。


不条理なんですが、
頑張っているかいないかを決定するのは自分じゃないんですよね。
三者の目にそう映らなければ頑張ったことにはならないのです。
すなわち、思ったような報酬がもらえないわけでして。


あややの納税額は、彼女の成長を表した数字といってもいいと思います。
彼女の歌や、演技や、トークにふれた第三者の評価です。
それが報酬+αの結果を生み出したのだと思います。


今年、あややの記録は他の誰かによって破られるかもしれません。
それは、そのメンバーが目覚しい成長を遂げた証なのです。