仔犬のワルツ

盲目な役柄のなっちは無表情のシーンが多いです。
わたしが一番好きな表情。
可愛いなっちが、とても美しく感じる表情。
それだけで、このドラマは観る価値があります。


物語の流れ的には、案の定って感じ。
どうして不幸なヒロインの周りには意地悪な人間しかいないんだろな。
本当はそんなドラマ観たくないのに。
(そうでないとドラマとして成り立たないから仕方ないじゃん)


特筆したいのは、このドラマの主題歌ですね。
もちろん、なっちが歌っています。
ただ、この楽曲ってつんく♂さんの声に置き換えて聴いてみると
かなりハマッている気がするのです。
なっちのためにというより、まるで後に自分が歌うことを見越した
ような出来だと感じました。


可哀想な葉音はもう見たくない。
来週もやっぱり誰かに苛められるのだろうな。
で、自分も心を痛めながらやっぱり観てしまうのだろうな。
そう思いました。