通勤電車

毎朝、電車通勤です。
一時間以上乗っていますかね。
最初の駅で乗って、終わりの駅までなので座れます。
座って一分も経たないうちに爆睡です。
途中下車じゃないので安心して寝ています。
(眠りすぎて電車が折り返してしまったことがありました。)


今朝も相変わらず眠っていたのですが、女の子の声で目が覚めたのです。
舌ったらずの声で、
可愛い声で、
友達とふたりみたいでした。
わたしの隣に、わたしが眠っている間に座ったようでした。


夢の中で、加護亜依さんと、辻希美さんがお話していたのです。
とても楽しそうでした。
だんだん覚醒していくなかで、それが隣のふたりの声だと気づきました。


目覚めたんですけれどね。
眠ったふりをすることにしたんですよ。
ずっと、加護さん、辻さんの楽しそうなおしゃべりを聞いていたかったから。