おめでとう

紺野あさ美さんが慶応大学に合格しました。(ここ参照)
今迄、嘘なのか本当なのかわからない理由でたくさんのメンバーがハロプロを去っていったのですが速攻で有言実行してくれたのは彼女だけのように思います。
入学試験は大学が入学に相応しい人間であるか否かの判断基準を得るためにします。
それを推し測る材料が他にあるのであれば余分に試験をさせる必要はないです、人件費や用紙代のムダですね。
あさ美さんはモーニング娘。やフットサルでの実績という判断基準を大学に提示出来ました。
大学はそれをもとに入学に相応しい人間であることを決定したのです。
自分的に彼女の入学をやっかむのは可笑しいと思うのですが。