あやナイ

あやナイに参加しました。
仕事帰りなので背広姿です。
この間参加させて頂いた時も背広姿だった。w
今回はチャーリィさんも一緒です。
彼とは名古屋爆音娘。以来お会いしてなかったので懐かしさも一入でした。
お泊りのお許しを取り付けていたのでね、今回はみなさんと最後までご一緒出来ました。
私の参加もこれで3回になりますかねえ。
カウンターで酒を遣りながらその場の雰囲気を楽しむ、今回もそれに徹するつもりでいました。
ただ「I Know」だけはね、集った誰もが輪の中に居なければならない。
心を繋いで感動を分かち合わなければならないからね。
今までだとこの曲はラストを飾る曲でした。
だけど、クニオさんは今回この曲をど真ん中に入れてきて。オイオイ…。
結局、それからラストまで全曲踊ってしまったよ。w
背広で踊るもんじゃない、汗でべちょべちょ、気持ち悪いったらなかった。
でもね、本当はめっさ楽しかったさ。
酒を遣っているだけでも楽しめるけれど、みんなと一緒になって踊るってのも爽快なんだ。
夢中になって身体を動かしてると意識がぼんやりしてくる。
視覚を通じて脳内に亜弥さんの笑顔が溢れる。スクリーンに映し出された幻影なんだけど。
「この子のために自分は今踊っているんだなあ。」
ふと、そんな言葉が浮かんでくる。
亜弥さんはこちらに向かって微笑みかけてくれるけど。
ただ、それは今の自分に微笑みかけているわけじゃなくって。
だから、全然噛み合ってなくって。
それが、何だか無性に悔しい気がしてきて。
そんな意味不明な不条理がまた楽しく思えたんだ、とても新鮮な感覚だった。
あやナイ終了後、二次会に初めて参加しました。
自分はハロプロの他のメンバーの話ばかりしてた気がする。
実は亜弥さんについて賛辞することが上手く出来ない。
話し始めるとわかりきった事を話しているような気がして白々しく思えてくるから。
そういう部分、自分は損をしているって思う。不器用なんだよね。
今回の参加で自分はあやナイに近づけたと思う。
漠然としてるけど大切な何かを貰えた気がした。