バカみたい。(第18話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照)
オーディションの方法はネットによる公開投票です。
主人公は誰も自分に投票してくれないのではと心配します。
そんな心配なんか無用ですね、誰も投票してくれないような実力だったなら音楽プロデューサーが推してくれるはずないですもの。
街頭スカウトの男性もやはり主人公の事が気になっていたようです。
強引に交際を迫ってきました。
主人公の窮地を救ってくれたのは、彼女が上京してからずっと見かけていたホームレスでした。
彼が初めて物語に登場した時、描写が丁寧だったのでエキストラ的存在ではないなと思ってました。
彼が誰なのかについてはどうやら予想通りのようです。
自分的に彼はもっと高い地位のひとであって欲しかった気がします。
で、主人公の夢の実現が危うくなった時に実力を行使してくれる、そんな役どころを望んでました。
彼は主人公の夢に直接関わってくるひとではないみたいですが、彼女が岐路に差し掛かった時に必ず現れて後押ししてくれる重要な役どころのようですね。
登場人物の役割りが明確になると物語が一層楽しく感じられるようになります。
今後の展開が楽しみですね。