「気がつけば あなた」誕生秘話

つんく♂さんの文章にこんなに感動したのは初めてです。(ここ参照)
制作者から企画が持ち込まれ、その要望を満足させるために何度となく練り直され熟成されたサビメロ、それだったからこそ、この曲はたくさんの感動を大衆に呼んだのですね。
みんなからの反響に応え始まったフルメロ作りでも彼はきちんとしたテーマに沿って仕上げてくれました。
つんく♂さんの傑作を見事に歌い上げてくれた亜弥さんにも思いっきり感謝です。
そういえば、これのレコーディングにかかった時間ってめっちゃ短かったって彼女が言ってたやうな…。
沢山のひとの想いが詰まった傑作を平然と歌いこなしてしまう、亜弥さんのそういうところが悔しいんですよねえ。
売上がどれぐらいだの、順位がどうだの、この楽曲には関係ないですね、そんなもので推し量れるような代物じゃないです。
この楽曲は、自分の中で「100KISS」、「ラブ涙」に肩を並べるくらいの名曲になりました。