アイドル遍歴

自分が今まで好きになったアイドルを振り返ってみます。
大抵は無名か、アイドルなんだけれど人気は今一、そんな女の子ばかりでしたね。
誰もが認めるアイドル、亜弥さんみたいな女の子は初めてです。
過去のアイドルは事務所の意向のままに活動してましたから、どんな性格なのか全く掴めなくて、好きになる要素の殆どは見た目の可愛さでした。
あまり人気のないアイドルは歌うだけじゃなくって汚れ役もこなさないと名前を覚えて貰えなかったから素の部分が少し伝わってきたりする、それに惹かれてその子の事を応援するようになるという過程だったと思います。
それを踏まえて考えるとつんく♂さんは偉大ですよね、彼は女の子の素の部分に着目してその子の内面から溢れ出てくる輝きを売り物にした、彼の思想がなかったら亜弥さんは歌手をしてなかったかもしれないし、仮にデビューしてたとしてもアイドルの代名詞にはなれていなかったと思えます。
極端な表現をすれば、自分が亜弥さんに惹かれた理由は彼女が田舎娘だったからじゃないのかな。
つんく♂さんは彼女がアイドルに変貌していく過程をみせてくれました、だから自分は亜弥さんにのめり込むことが出来たのだと思います。
その辺りから推測すれば、自分はたとえ亜弥さんが無名だったとしても彼女のことを推していたのでしょうね、間違いなく。