推しの傾向

久しぶりにデッドオアアライブ(格闘ゲーム)をやってみた。
このゲームには、かすみとあやねという異父姉妹のくの一キャラが登場する。
姉のかすみは兄の仇を討つために抜け忍になり、妹のあやねは刺客となって姉を追っている。
姉は流派の頭首となるために生まれてきた。
それに比べて妹は望まれて生まれてきた子供じゃなかった。
彼女の父親は流派を破門になった男で、多分かすみの母親を無理やり(ry
自分は最初かすみ推しだったけど、あやねの姉に対する劣等感だらけの性格に惹かれて妹推しになった。
そんな事を考えていてふと気づいた。
自分の女の子の好み(推しの傾向)ってもしかしたら一貫しているのかもしれない。
必死な女の子に惹かれるのだ。
それは、アイドルでも、ゲームやアニメのキャラでも変わらない。
もしかしたら自分の思考はかなり単純なのかもしれない。
いや、男って誰しもそんなものかもしれないな。