ホラー

亜弥さんが短編ホラーに出演するそうな。(ここ参照)


以前はホラー映画に出演する女優って常連さん的なところがあった。
栗山千明さんとか、佐伯日菜子さんとかね。
一種独特な世界だった。
今はどんな女優さんでも出演するようになって足を運び易くなったと思う。


ホラー映画は、ただ驚かせて怖がらせるタイプのものと、変異が起こる事になった理由を突き止めそれを収束させるという物語を重視したタイプのものに二分されると思う。
自分は後者が好みだ。
未練だけが残り優しい気持ちを忘れてしまうから怨霊となる。
自分のような死に方を他の人にはさせたくないという使命感からあえて現世に留まる霊もいる。
死者にも心があるのだからその部分を大切に映して欲しいって思う。


ソニンさんにホラーの仕事が来た時に、いずれ亜弥さんにも来るだろなって思っていた。
この二人にはそういうところがある、まるで事務所同士が張り合っているみたいに。
だから、ああやっぱりねって思ったよ。


亜弥さんのホラー観たいな、でも行かないと思う。
名古屋で上映してくれたのなら行けるのにね、残念。