笑わない顔

ネットを徘徊して画像を頂いてきた。
ソニンさんのと、圭織さんのを一枚ずつ。


ソニンさんには申し訳ないが、彼女のはソソられる画像だった。
圭織さんのはドレスだった、露出はない。


余談だが、自分はおっぱい星人だったらしい。
露出の角度とか、服装の色とか、自分には気づかない嗜好があるらしい。
それがきちんと揃った時だけおおおと感じてしまうようだ。
そういえば亜弥さんでも一度それがあった事を思い出した。


本題に戻す。
今回入手した画像、二人とも笑っていない。


圭織さんについてはそんな画像ばかりを集めている。
彼女のこちらを睨んだような表情にとても魅力を感じるからだ。
美しいひとだと思う。


ソニンさんについては、沢山の笑わない表情を持っている。
今回の彼女は挑むようにこちらを見ている。
イカしているという表現が似合うと思う。


自分は笑顔の画像を敬遠してしまう、可愛いとは思うけれど。
あれには幾らかの嘘が含まれている気がするから。
自分でそう勝手に決めつけて、勝手に落ち込んでしまう性質なのでね。


そういえば、まれにすごく楽しそうな笑顔の画像を見つける事がある。
心から楽しんでいると感じる笑顔、こちらまで嬉しくなってしまう表情だ。
もしかしたら、自分はそれに出逢うためにずっと笑わない顔を集めているのかもしれない。
ふと、そんな事を思った。