恋愛観

ザッピィに真希さんの『さよなら「友達にはなりたくないの」』の特集が載っていました。



この曲は、ファンのみんなに静か〜に聴いてもらいたい歌です


なんか、”静か〜”の辺り、空気ヨメヨ的なスゴ〜く意味深な見出しです。
ごっちん紺参戦のみんな、ちゃんとしましょう。w


新曲について、真希さんの恋愛観がありました。

私は、サヨナラとか、一日も早く忘れたいなんてなんてイヤです。!
だって、お友達だっていいじゃないですか。
私なら、一度好きになった人だったら、一人の人間としてずっと好きでいたいと思うんですよ。
せっかく付き合ったのに、サヨナラなんて、私的にはイヤだなぁ(笑)


う〜ん…。
真希さん、この歌詞ってそういう意味じゃないよ。


胸がイタいから、
心が壊れてしまいそうだから、
自分が自分じゃなくなくなってしまいそうだから、
気を紛らそうとして何かに熱中しても、ふと我に返るとそれが楽しかっただけ何倍も寂しくなるから、
好きだから、好きすぎるくらい彼を愛してしまったから、
友達のままなら、錐の先で突き刺されるような心の痛みが癒されない。


だから、友達じゃダメなんだ。
『さよなら「友達にはなりたくないの」』はそういう歌なの。


思いっきり恋しようよ、
そして、大失恋すればいい。
そうすれば、真希さんのバラードには生命が宿る。
真希さんは最強になれると思う。