銀翼の奇術師

亜弥さんが名古屋で喝采を浴び、ソニンさんが大阪でハジけまくって
いる同時刻、おじさんは何と「名探偵コナン」を観に行ってました。
銀翼の奇術師という劇場版最新作です。


学校で映画会が開かれまして娘のお供です。


今回の話は、いつもの面々が乗った旅客機の機内で殺人が起こり、
その巻き添えになったパイロットが操縦不能な状態になってしまい、
キッドとコナンが旅客機の墜落を防ごうとするお話です。


このシリーズって引いてみるとかなり異様なんですよね。
今回でも、飛行機が墜落してしまうとパニック状態になるオトナを
尻目に子供たちが生還するために必要な情報を出し合い的確に行動
している。
映画を観ながらこんな事を考えているのはわたしぐらいなものです。


こういう余計な事を思いつくからサイトのネタになるんですが…。


それにしても、カッコイイですね。
コナンじゃないですよ、怪盗キッドです。
バックルを押すとハングライダーが飛び出す仕掛けなんか冴えまく
りです。


おじさんは昔から悪役を推す性質でした。
宇宙戦艦ヤマトでもデスラー総統が好きでした。
自分こそ正義だ!という主役の姿勢に白々しさを感じてしまう変わ
った少年だったのです。