ボンジョルノ

亜弥さんのプリッツ(ボンジョルノ編)のCMを観た。
相変わらずの不思議な光景だ。


今回の衣装は彼女の王道であるヘソ出し。
(ジャージにヘソ出しはかなり変だと思うが)


驚くのは、”ボンジョルノ!”が鮮明に聞こえる事。
殆ど早口言葉でまくし立てているにも関わらず言葉がぼやけない。
彼女の発声の素晴らしさに今更感心させられる。


ボンジョルノの意味は、確か「こんにちは」とか「おはよう」とか
そんなだったと思う。
プリッツプリッツ…、こんにちは!”を彼女は連呼しているのだ。
(なんやそれ)
耳障りがよければ意味が変でも可というのが日本の文化ではある。


ふと気づけば、脇を固めている力士の様子がおかしい。
な、なんと外人ではないか。
(ボンジョルノなので、イタリア人だろう)
細やかな心遣いである。


ただ、勘違いしてしまった。
おじさんは、ボンジョルノという新製品のCMかと思ったのだ。
グリコのサイトを訪れてもそのような商品は載ってなかった。
あくまでも、プリッツのボンジョルノ編だったのだ。


前回同様、あややにあの格好は似合わない。
されど、やはりツボである。



このCMについて、クソ真面目に言及している自分って何者?