純愛

CS局で「めちゃイケSP」再放送を観る。
岡村隆史さんが、雛形あき子さんに愛を告白する企画だ。
岡村さんがあき子さんを口説いて彼女の反応を楽しむという企画だった。
されど、実際はあき子さんにネタがばらされており、
逆に岡村さんの反応を楽しむという企画にすりかわっていた。


恋愛経験が少ない岡村さんは、演技していたつもりが彼女に本気に
なってしまうという内容だった。
無性になつかしかった。


キスをしようとする岡村さんを拒まないあき子さん。
”手を握ってくれますか…” そうつぶやくあき子さん。


   キスしちゃえばよかったんだ…。


今でもそう思う。


あき子さんは彼を拒むことができた。
でもしなかった。
彼女は情の深いひとだと思っている
岡村さんの本気を感じたからキスされてもいいと思ったのだと思う。


一度観た内容にもかかわらず惹き込まれてしまった。
胸を切なくしてしまった。


当時、この放送を観てふたりは一緒になると思っていた。
(結局、あき子さんは別のひとと結ばれたのだが)


その頃の思い出がたくさん蘇って来て妙にしんみりしてしまった。