ビジュアル

松浦亜弥は魅せる女性だと思うのです。
近頃、そう感じます。


彼女の楽曲はよく出来ています。
けれど現在の彼女の魅力は、CDから流れてくる歌声だけに収まりきれなく
なってきていると感じるのです。


映像ありきで考えなければならなくなってきていると思います。


歌っている時の表情。
時に眩く、時に虚ろに変化を繰り返す瞳の輝きや、
詩の情景が映し出されるかのように錯覚してしまう雰囲気。
歌う前と、歌い始めてからの別人を思わせるような存在感の落差など。
見えていないと伝わってこないのです。


凄いとしか表現できませんが。


そういえば、わたしが彼女に惹かれたのは「トロ恋」のPVがきっかけでした。
わたしにとって、彼女は初めから魅せる女性だったのですね。