癒しって何さ。

癒し系の楽曲が好き。
おとめとさくらなら、さくらが好き。
激しい曲調よりも、バラードが好き。


癒し。
ここで幾度も言及してきた表現なのですが、本当の意味合いは
正常に機能していない身体的、もしくは精神的な部分を治すって
事なのですね。


ハリーポッターと秘密の部屋」に登場するフォークス(ダンブ
ルドア校長が飼っている不死鳥)の涙は癒しの能力があるとか。


今までこのサイトで癒しといえば、精神の安らぎを指すものであ
ったので、ヘビの毒で死にかけたポッターをフォークスの涙が回
生させるシーンを目の当たりにしてかなり感動しました。


簡単に使っている言葉にも様々な意味があるとあらためて考えさ
せられた瞬間でした。