奇跡の香りダンス。

松浦亜弥さんの新曲PVの感想を述べようと思いつつも時既に遅し状態です。
しまったなぁ…。
されど、印象に残った部分を少しだけ。


足踏み
   みょうにここのシーンが気になっていて。
   かっこ悪いとかそんなんじゃないんです。
   あのフリって、簡単そうでやってみるとかなり難しいんじゃないのかなぁ…。
   などど言いつつ自分で真似てみる。
   ほら、うまく踏めないでしょ。


と、飛んでるよォ!
   亜弥さんが空を飛んでいるシーンが出てくるんですが、
   あれの元ネタって何だと思います?
   マトリックス
   そう思った方は多分正解なのではないのかなぁ。
   わたしは、ドラゴンボールだと思ったのですよ。
   ビーデルさん。
   ミスターサタンの娘で、のちに孫悟飯の奥さんになるひとなんですが…。
   (ドラゴンボールを知らない方はご勘弁。)
   彼女がモデルだったらいいなぁ…かっこいいなぁ…。


ジェットコースターなのか、レーシングカートなのか…。
   亜弥さんのアップ。
   髪が風に激しくなびく。
   彼女の後ろに線路らしき絵があり。
   ここまでなら、完璧にジェットコースターの映像なのですが、
   亜弥さんの顔にかぶるスピードメーターの針のような絵はいったい
   何を表すのか…。


自由落下
   観ていて一番安心できる映像です。
   可愛さ爆発って感じですね。


こんなところですか。
いろんなサイトさんで言及されていますが、曲調は往年のロックを踏襲したような感じみたいですね。
とてもノレる曲だなぁ。とは思っていたのですが、ロックはあまり聴かないので、前回のジャズに続いて、
今回の楽曲も挑戦曲だとは思いませんでした。