はなまるでした。

嫁さんに録画してもらった松浦亜弥さん出演の「はなまるマーケット」を見ました。
見てて気づいたのですが、プライベートな話を素に聞ける番組ってなかなかないのですね。
見る価値があったと思います。(嫁〜感謝じゃ〜!)


松浦さんが撮ってきた写真をもとにコーナーが進行していくのです。
彼女の部屋の写真とか見せてもらえたのですよ。
その話を少しずつ。


観葉植物
   植物にとんと知識がないので、どんな名前かわかりません。
   この話を松浦さんはいろんなところで話しているみたいですが、
   わたしは初耳でした。


マッサージ機
   お風呂上りにマヤヤ(彼女のお母さん)が使うそうで。
   当然、彼女も。


衣装
   ステージ衣装もつんく♂さんが決めるそうです。
   (そんな事までプロデュースしとったんかい!)


整髪
   楽屋で整髪。驚きでした。
   忙しくて行っている暇がないので楽屋に業者を呼んでやってもらうそうです。
   整髪後の洗髪がないのでドライヤーで切り落とした髪の毛をふっとばし、
   肩に落ちたものはコロコロで処理するとか。
   ご苦労様です。


アゴピース
   亜弥さんはピースサインを出すと人差し指と中指の間が思いっきり開くのです。
   ちょうど、あごのラインの幅だそうです。
   驚いていたら、うちの娘もアゴピースでした。
   (ってことは、アゴピースって普通なのかなぁ…)


ここからは、トークの内容です。


パヤヤ(彼女のお父さん)
   以前は、体重が100kg以上あったのを、80kg強までダイエットしたそうです。
   トッポイ兄やん、姉やんの間に生まれたのが彼女だと聞いてます。
   わたしのイメージで、トッポイ兄やんは華奢というのがあったので、ちょっとビックリ。
   ま、当然、ふくよかなトッポイ兄やんもいるでしょうね。


   毎週日曜日は「パパの日」だそうです。
   どんな素晴らしい日かと思ったら、家事を全部父親がこなす日だそうで、
   少しも素晴らしくない日でした。


妹たち(彼女は3人姉妹の長女です)
   妹さんのほうが背が高く、一緒にいる時は亜弥さんが妹に間違われる事もあるとか。
   ちなみに、芸能界に興味はなさそうです。(あさみんのようにデビューしないのんね。)


お風呂
   亜弥さんは2時間も入浴するそうです。
   入浴中に自分の歌を歌うそうで。(さすがナルちゃん)


掃除がしたい。
   ソニンさんが携帯のサイトで”掃除が出来たぁ〜!”とテンションをあげていましたが、
   亜弥さんから同じ話題が出るとは思いませんでした。
   やはり、ライバルか。(そういうのと違うやろ!)
   ちなみに、ソニンさんと、あややでは部屋の汚さが段違いと思えるのはわたしだけでしょうか。


舞台
   今度の舞台でオーディションのシーンだけは即興で行われるとのこと。
   あわてて芝居を忘れてしまわないように頑張るそうです。
   まだセリフを覚えきれていないとか。
   頑張れ、あやや


つんく♂
   ハロプロの女の子たちは、つんくの”く”にアクセントを置いて彼を呼ぶようです。
   わたしの場合は、つんくの”つ”にアクセントを置くので下がり調子なになるのですが、
   彼女たちは逆のイントネーションで呼んでいるのですね。   


思い出せるのはこれぐらいでしょうか。


亜弥さんは、終始にこやかに話していました。
けれど、日常を語る彼女に日々の忙しさ、余裕のなさがひしひしと伺えました。
かなり、たいへんそうでした。


彼女の笑顔が観たいし、歌声が聴きたい。
でも、無理をしないでほしい。
亜弥さんが元気で頑張れることが一番大切だと思います。