ペスカトーレ

パンワケ」さんにかぶってますが、
わたしも「チューボーですよ!」で書きます。


久しぶりに石黒彩さんの歌声が聴けて幸せでした。


ペスカトーレの歌(LOVEマシーンの替え歌)
   ペスカトーレを Wow Wow Wow Wow
   みんなで食べよう Yeah Yeah Yeah Yeah
   マチャも先生も Wow Wow Wow Wow
   Oh ペスカトーレ


感激!
あの頃の迫力は衰えていませんでした。
見事な即興の歌詞に、当時を彷彿とさせる発声。
そして、力強さでした。


堺正章さんに、
   「結婚したら娘。じゃいけないんですか?」


と聞かれた彩さんは、
   「娘じゃありませんから。
    みんな結婚したら”モーニング奥さん。”作ってもいいですね。」


と返します。


おおおおぉー!
是非、作って欲しいィィィィ。
往年のメンバーで構成される「モーニング奥さん。」
あの頃の娘。を甦らせてくれェェェ。


マジで思いました。


3人分のパスタに山のような魚介類の盛られたフライパンをあおるシーン。
今回の見せ場でした。


堺さんがやりこなすのはお約束です。
堺さんは、彩さんにフライパンを促します。


彩さんは、最初、躊躇していました。
けれど、意を決したようにフライパンを手にします。
案の定、女性の腕には荷が重過ぎる量でした。


彩さんがフライパンをあおり始めます。
少しフラフラしています。
   ザッ、
   ザッ、ザッ。


勢いはないものの、フライパンの中身がどんどんかき混ぜられていきます。
主婦の貫禄ですね。
お見事でした。


今回の放送で使われたBGMは殆ど彩さんが居た頃の娘。の楽曲だったんですね。
わたしは、ずっと、だらしない顔をして見つめていたのです。


画面の向こうで微笑んでる彩さん。
わたしの目にはあの頃の彼女が映っていました。