娘。三昧

丸1日モーニング娘。ですごした元旦は初めてでした。
心に残った部分を少しずつ書きます。


大爆破脱出
   プリンセス・アヤヤの大マジック。
   我らがあややの事ですから、難なく…って、
      ”やらすな、あふぉが!”


   同じものを、以前、
   かなり以前に、引田天功(今の天功のお師匠)さんがやった時は
   イリュージョンじゃなかったので、大爆破の後に残骸から
   運び出されるような結末だったのですよ。


   だから、あの時と同じ方法であったのなら、かなり危険なわけで。
   あの時を知っているわたしは、かなり心配していました。


   大爆破のあとのカオリンミキティーの涙はとてもよくわかることなのです。


女腕相撲大会
   ごっちん VS 田島寧子さん。


   一目瞭然の筋肉量だったので、寧子さんの圧勝だと思っていたのです。
   けれど、ごっちんは勝負を捨てていなかった。
   勝負が始まった途端、ごっちんの表情が引き締まり、瞳が妖しい輝きを見せ始めます。
   寧子さんと対等に持ち込むあのパワー。
   驚きました。


   娘。相手ではあの表情は見られなかった。
   いいものを見せていただきました。


フラフープ世界記録
   よその国でののさんの名前がアナウンスされるのを聞くのって気持ちいいですよね。
   とても誇らしいです。


   ののさん、世界記録奪還おめでとう。
   加護さん、世界記録達成おめでとう。


   あなたたちは、世界に誇る娘。ツートップです。


柔道王決定戦
   マギー審司さんが柔道2段だったなんて。
   脳ある鷹は爪を隠す。
   でしたね。


   なっちが、
      ”普段のマギーさんしか知らなかったので、とてもカッコイイです。”
   って、コメントした時に少し羨望しました。


   女の子って、
      普段ずっとカッコイイひとは、恋人対象。
      隠れた一面がカッコイイひとは、結婚対象。
   ってところがあるのですよ。


かくし芸大会
   モーニング娘。のテーブルクロス引き
      みんさん、一生懸命やりました。


      でも、ズルはいけません。
      ふてくされてもいけません。
      達成した時の感動が薄れてしまいますからね。


      でも、鶴瓶さんにガンをつけたミキティと、基本型のミキティの対比は
      面白かったです。


   クレイジー・クライマー
      ネプチューンさん、TIMさん、宮地真緒さん、安倍麻美さん。
      素晴らしかった。
      喝采です。


      学生時代に体育でやらされたロープのぼりを思い出していました。
      あれって、足を使わないと腕がどんどん疲れていくんです。
      動かなくなってしまう。
      地下足袋の威力がかなりありました。


      不思議でした。
      涙がどんどん溢れてくるのです。


         なっち「なんで泣いてるのよぉ。」


      娘。のテーブルクロス引きが達成された時の安倍姉妹の会話で、
      また、もらい泣きしてしまいました。


今年が、
あややごっちん、娘。たちにとって、
わたしが推している女の子たちにとって、
素晴らしい一年でありますように。