世代交代

わたしは、ハロプロ系楽曲のPVが解禁されるとビデオに録画してパソコンに取り込む事をします。
(DVDレコーダーを欲する今日この頃です。)
わたしは、映像職人さんではないので、もっぱら自分用に動画を作成するわけです。
殆ど補正もしません。


旧型の機材なので素晴らしい映像は望めないのですが、
この間、ZYXの「白いTOKYO」の動画を作成した時に、とうとう限界を感じました。
パソコンに取り込んだ映像が、かなりブレてしまうのです。


まるで、赤い彗星が6人いるようでした。(綿毛の衣装だったので、白い彗星ですね。)
ガンダムを知っている方限定のネタなので、知らない方は無視してください。


映像を取り込む機材というのは、望めばいくらでも高価なものがあります。
かなり欲しいです。
でも、それを購入出来たとしても、それを繋げるパソコンが頼りなかったら、
綺麗な映像が出来ないんです。


極端ですが、
映像を取り込む機材を女性に、パソコンを男性に例えます。


   ”わたしが振り返ると、あのひとの笑顔があるの。”
   ”あのひとの手のひらで、わたしはコロコロ遊ばさせてもらっているのよ。”


といった感じで、女性は包容力のある男性を望むわけです。


綺麗な映像を取り込もうとした場合、パソコンと、映像を取り込む機材を、そういった関係にしておく
必要があります。


あ、最新のパソコンを購入した方は心配しなくてよいですよ。
近頃のパソコンは映像の取り込みなど出来て当たり前で作られていますから。
(殆どのものはね。)


ネットに潜りまして、過去のもので評判の良かった機材をピックアップします。
購入する目安のために。
(新品を購入する気持ちが一切ない自分がかなしい。)


そういった経緯で購入してきた機材の取り付けをやっていました。
こっそり、見つからないように。
自分の好きな事を小言のネタにされたくなかったから。