本当の好み。

メディアを通じて初めて出逢った女性(アイドル・女優・アスリート等々)に惹かれるきっかけとしては人それぞれだと思いますが、それが本当に彼女の放っている魅力に所以するものなのかといえばかなり怪しかったりします。
自分を例にしてみれば、「女子フィギュアスケート」で真央ちゃんよりも佳菜ちゃんを贔屓しているのは、彼女が”フィギュア界のあやや”って呼ばれてて同感と思っているからなのだし、イモトアヤコさんを応援したくなるのは彼女が魅せる根性とソニンさんが過去に魅せた頑張りがダブって感じられるからです。
そういった”勘違いの好み”を差し引いてみれば自分の”本当の好み”が見えてきます。
そんな風に推している女の子の何処に惹かれているのか自分なりに突き詰めてみるのも楽しいと思います。
余談。
近頃、この子が気になっています。
彼女が魅せる一瞬の表情がソニンさんに似ていると思える”勘違いの好み”なんですけれどね。w