韓国ドラマを視ていて思うのですが。

男性が女性の名前を呼ぶような場面(少しばかり感情的だったりすると特に)フルネームだったりするんですよね。
あれって何でかな? 
日本だったなら苗字なしで名前だけ呼び捨てにするのが一般的なのでしょうけれどこれってお国柄なんでしょうか。韓国にお友達ができたなら訊ねてみたい気がします。
さて、韓流スターに全く興味がもてないわたしでしたが近頃気になる女優さんができました。
ハン・ヒョジュさん。
この方について何の知識も持っていませんから彼女が演じた女性に惹かれたというのが本当のところです。
彼女の魅力がたくさん詰まった動画を見つけました。
よかったらご覧ください。