鼻歌

入浴中、「スッピンと涙。」を鼻歌してる自分に気づきました。
亜弥さんの曲で鼻歌したこと一度もないのにね。w
何でだろな…。
たぶん、亜弥さんの楽曲が直情的でないからかも。
彼氏と連絡がとれなくなる。
彼氏が他の女性と親しそうにしている場面に出くわす。
彼氏にフラれる。
そういう状況におかれた女性の葛藤(叫び)を歌詞にした楽曲が彼女にはない。
それに一番近いのがラスナイだろうけれど失恋が綺麗に表現され過ぎてまるで物語のようだもの。
嬉しいとか、哀しいとか、ツライとか。
女の子らしい飾らない言葉で表現されたほうが伝わり易い、心に沁みやすいと思えるから。
つまりは共感しちゃうんだろうなあ、自分はフラれる側の人間だったから。