笑顔。

結婚式で花嫁の父が涙する理由は我が娘の幸せに満ち溢れた表情をまのあたりにするからなのかな、父親は娘を喜ばせる事は出来ても幸せにする事は出来ないと思っているから。
「一生君の笑顔を見ていたい。」
プロポーズの言葉は彼女を育てた両親への誓いでもあるんだね。
杉浦さん、ののさんに素敵な言葉をありがとう。
でも、それ理想です。
実際、歳を重ねる毎に嫁さんの笑顔が少なくなって不機嫌な表情ばかり増えていくような気がします。
(気づかないうちに機嫌を損ねられている事もあるし。(泣)
多分、それは彼女の笑顔が減ったのと同じくらい自分の笑顔も減ってしまってるからなのだろう、笑顔って思い遣りの相乗効果から生まれるって思うからさ。
ずっと彼女の笑顔を見ていたかったなら自分も優しさを忘れなければいいんだよ。
(理屈はわかってるんだけど出来ないんだよなあ…やっぱり。)
杉浦さん、優しさを忘れないよう心がけて、ののさんを幸せにしてあげてください、よろしく。